お知らせ
EPISODE
おめでたエピソード
2023.09.04
タイトルなし    26歳 初産

私は出産するならここでお願いしたいとずっと思っていました。元々持病もあり心配でしたが、快く引き受けて頂き、感謝しています🙏

妊娠中は悪阻がひどかったり、出血で自宅安静が2回あり、不安な日々もありました。健診では「赤ちゃんは元気」と言われて、いつもホッとしていたことを思い出します。

臨月になり、血圧が下がらず、予定日の2週間前から妊娠高血圧腎症で管理入院に😥こんなはずではなかったとゲンナリしましたが、スタッフの皆さまはとても優しく対応して下さりました。 38週で1度促進剤をして、ダメだったら帝王切開でいきましょうという方針になり、翌日投与する事に。やはり血圧が上がったり、赤ちゃんがしんどそうとの事でその日のうちに帝王切開に。手術は想像以上に壮絶😱でしたが、我が子に会えたこと、院長や他のスタッフをはじめ「おめでとう」と言っていただいたこと、家族がとても喜んでくれて、辛さはどうでもよくなりました。

出産後もお世話の仕方をたくさん教えて頂きました。血圧は落ち着かず安静にしながらのお世話ですが、退院後も夫や実親に助けてもらいながらゆっくりやっていこうと思います。 数年後も第二子を授かることができれば、ここでお願いしたいです。ありがとうございました💐