
EPISODE
おめでたエピソード
2025.01.30
想像以上の出産 28歳 初産
自分が産まれた産院であるホーカベさんで絶対産みたいと思い、妊娠する前から外来で通院していました。妊娠が分かり喜んですぐつわりがひどく、重症妊娠悪阻で休職、毎日嘔吐しメンタルも崩壊、外来で点滴する際スタッフの方が優しく声をかけ接してくださり救われました😊
安定期に入り落ち着いたと思ったら貧血や切迫になりかけ、予定より早く産休に入り自宅安静など自分が思い描いていたマタニティライフは送れず…(笑)
正期産に入ってから家事やマタニティヨガをし出産に向けて体を動かし安産できるよう頑張りました。予定日より早く出産兆候が表れ陣痛につながりいざ出産へ。
想像以上の痛みで院内に響くくらい叫んでしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。出産時・入院時とバースプラン通りスタッフの方が接してくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました!😄 そして出産後会陰切開での傷口を縫合している間、先生との会話がとても楽しかったです。最後握手をした際に、10か月本当に頑張ってよかったなあ、2人目もまた先生にお願いしたい、ホーカベで産みたいと思いました。先生、スタッフの方々本当にありがとうございました!